2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪ブーム・手芸ブーム

色々と自分の中の流行が多くなって困る今日この頃・・ 仕事がまったくどうでもよくなりそうで怖い。おとつい、なにげなく図書館で借りた 「アランジアランゾのかわいいもちもの」という本に載っていた フェルトバックが簡単そうなので、姪っ子にあげようかし…

今日はがんばった・・気がする

5連勤の後は、2連休である!! 朝は、7時に起きてちゃんとした朝食を摂れた〜! すぐに洗濯2回転!エアコンと空気清浄機のフィルター掃除! 喪中はがきの印刷! ・・・と、途中でもう一台のノートパソが落ちてしまい、 あえなく途中で挫折。(住所録がそ…

人間がちっちゃい

5連勤、最終日。 昨日、遅番で今日早番。もう、それだけで機嫌が悪い気持ちのちっちゃい私。 勤務中も、気持ちがちっちゃけりゃ、嫌な事がついてまわるようで、 なんだか、駄目だめな一日を過ごした。 土日普通に休みのリーマン・アンドローが 「飲みに行っ…

主婦友

高校時代の友人Hからメールで、ランチに行こうとの誘い。 オーケー、オーケーと地元で待ち合わせ。 彼女は、派遣さんで今は休業中。いつもそのタイミングで、 平日休みの私に声がかかる。 適当に地元店のランチ情報を交換し、(っつーか、Hがやたら詳しい) …

ストレス

このところずーっと仕事でストレスになっていた勉強会があった。 私が司会アシスタントをする。 もう、いやでいやで。夢でうなされるほど嫌だったが、 やってみると、まぁこんなもんか・・という感じだった。 いい歳なので、こんな事ぐらいで悪夢を見るっつ…

大阪寿司

坪内祐三の「大阪おもい」を読んでいたら、やたらに大阪寿司のことについて 書いてあって、「食べたい・・」モードが満開だったところに、 アンドローが「ミナミの古着屋に行きたい」と言い出し、 「うーっす」と乗っかって行ってきました。 本福寿司!心斎…

挙動不振

店に置いてある椅子に座っている客で、なぜかよく見かけるのが、 靴を脱ぐ人。そして、たいてい臭い。 今日もまたいた。 新顔だなぁ・・と思って警戒していた。 早番の子に聞いたら、朝から場所を変えながらいるらしい。 そして、閉店間際、通りすがりに目に…

電車事故

早番なのに超残業で、疲れ果て乗った快速電車。 しかし、座ったとたんに響くアナウンス。 「事故のため、運転見合わせ。しばらくお待ちください。」 座った途端に力が抜けて、立ち上がる気力なくボ〜としてたら、 「運転休止。お降り下さい。」のアナウンス…

へしこ

仕事帰り、とても珍しく店長以下私含め女子社員三名と、 出版社の営業の方と呑みに行った。 あたりさわりの無い、小綺麗な和風居酒屋に行きまして、 メニュー表を見ていたら、「へしこ」の文字。 へしこ・・聞いたことあるけど、食べたこと無い・・。 と、皆…

狩野永徳展

行ってきました。狩野永徳展。元、職場の先輩Nさんと。 Nさんが、「今日は、どれぐらい待たされるんやろう・・」と言うので、 「平日なんやから、大丈夫でしょ」と返した私でしたが、甘かった・・ 一時間待ちでした。 コノ手の展覧会ってこんなに人気がいつ…

最近の嗜好

なぜだか、ビジネス書を読むのにはまっている。 本屋で長い間働いていて、もっとも近くて遠い存在だったのだけど・・ 年をとると人間は色々と嗜好が変化するのだなぁと思う。 食わず嫌いが減ってくる。 ・・おっさん化が進んでるだけかもしれないけど。その…

休日

昨日のハートかづらはこれ。 久しぶりで、写真のアップがわからず・・。 今日の休みはダラダラでした。ドラマ「働きマン」HDDにたまってたので見て、 見たらマンガ読みたくなって、読破。 それだけで、夕方だよ〜・・

久しぶり

どうして気がついたらこんなに日々はすぎてるんでしょう?植物たちは、夏の暑さでほぼご臨終・・ 私はやはり緑の指ではない。唯一元気なのが、ハートかずら。 すごいやつです。何もしなくても、ぐんぐん伸びる癒し系。