主婦友

高校時代の友人Hからメールで、ランチに行こうとの誘い。
オーケー、オーケーと地元で待ち合わせ。
彼女は、派遣さんで今は休業中。いつもそのタイミングで、
平日休みの私に声がかかる。
適当に地元店のランチ情報を交換し、(っつーか、Hがやたら詳しい)
今日のランチ店を決定し、行ってみるのだ。
今日は、てんぷら屋!昨日は、焼肉。今日は、てんぷら・・
カロリー気にしようよ・・って感じですが。
Hはお気に入りの天巻きを。私は、天丼関東風を頼んだ。
さくさくで美味しかった〜〜。
近況を話し、お腹がみたされると、普通に買い物をする。
スーパーで、買ったものを袋つめしながら、
「なんか、私ら主婦友みたい・・」とつぶやくと、
Hも「今、私もそう思ってた〜〜」と笑ってた。
もう、20年もの付き合いの友達とそんなこと言って笑いあうなんて
不思議なものだなぁ
まぁ、お互い主婦じゃないからだけど・・
半主婦状態の私と、派遣独身のH。
高校時代の私らは、そんな未来の私らをやっぱり笑っていそうな気がする。