2004-01-01から1年間の記事一覧

手に入れました。

金曜日、タワーから連絡有り買いにいきました。 ム−ミン、ひょっこりひょうたん島、アイアイなどなど 豪華なラインアップ。 高石ともやの歌が良かった。意外な発見。 ちょうどその日、SEX AND THE CITY シーズン6vol.1の発売日。 貯まったタワーポイントを…

昨日、30も半ばにして初めて自動車教習所の門をくぐった。

講習のビデオがナレーションする「自動車の世界は人間の世界とは違います」 という台詞がファンタジー。 私はこれから不思議の国を旅するのだ。 その夜は以前働いてた江坂のお店の人たちとバーべキュウ。 肉が大変うまかった。 幸せな気持ちのする肉だった。

すごいっすねぇ、台風。

会社やお店も続々早終わりする中、 A屋書店もJク堂も4時には閉店してるのに うちの仕事場は営業続行でした。 私は7時に帰りましたが、その後どうしたんだろう? 遅番のみんなは無事かなぁ.. 熊と因果関係は無いとは思いますが、 最近、獲物を求めて万…

発売日

予定 10/25 河原官九郎 角川文庫 10/28 まぶた 小川洋子 新潮文庫 11/1 グーグーだって猫である3 大島弓子 角川書店 11上旬 対岸の彼女 角田光代 文藝春秋 11上旬 文学の徴候 斉藤環 文藝春秋 11/25 リリーフランキーのセンチメンタルエロロマン KKベストセ…

買い物中に出会ってしまいました。

http://www.takaratoys.co.jp/koedachan/。 あぁ!かわいいっす! 「こりんごちゃんとりんごのおうち」が欲しいなぁ。 売り切れてたので、「おはなのおともだち」でガマンしました。 明日とかキディランド行ってそうで恐い..

甥っこ達とお買い物。

折り紙に夢中な上の子のリクエストに答えつつ、 ヒコウキ、サイコロ、カブト、カメ、オルガン、カタツムリと 作りまくった。けっこう楽しいっすよ。

「おじさん」的思考 内田樹 晶文社 近所のBOOK OFFで。 「樹」と書いて「たつる」と読む。 いつも私はそれを忘れる...。

Brian Wilson SMILE

昨日発売の「宇野誠一郎作品集2」を買おうとタワーに行ったらば、 探せど無く、まだ出てないのかしら?と店員さんに尋ねたら、 「売り切れです。」との事。 まじで〜〜と呟いてしまいました。悲しい。 マイナーなモノなのでまさかそんな事が起こるとは思わ…

今日の収穫

親しい友人たち 山川方夫 講談社文庫 物語が、始まる 川上弘美 中公文庫 少女怪談 東雅夫編 学研M文庫 散歩中、古本屋さんにて購入。 山川方夫の本は、1972年発行で緑色の無地の表紙。 どの作家もこの表紙でまとめられていたのだなぁ。 今みたいに作家ご…

突然現れた3連休

狼狽え、すばやく旅行など計画できずに のんびりと「はてな」に入ってみました。 お昼はぶらぶらと近所を散歩してて、ビリヤードでもしてみるかと ひなびたビリヤード場に足を踏み入れたら、従業員ゼロ。 「すいませーん」と声を掛けても静まり返る店内。 連…