2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ルビーネックレス

すっかり頭が植物に占領されたわたくしは、土曜日にこの方に一目惚れして、 翌日買いに行ってしまいました・・。 多肉は、いいですね〜。なんか、プリプリしてるところがたまらんですっ 20日に衝動的に寄せ植えした多肉は、 ファンファーレ・ピクツラータ…

日々の変化

昨日は日帰り東京出張だったので、ゆっくり鉢を眺めることができなかったのだが、 さっき見てびっくり。 マリーゴールド開花っ! まぁこれは嬉しい。だが、もうひと株の方の青虫がいない・・ そして、謎の白い膜発見っ・・(わかります?右の写真の方、中央…

やれやれ・・

だって、我慢できなかったのだよ・・

サバイバル・デイズ

ダンナ君はさいとう・たかをにはまっている。パソコンの壁紙は「雲盗り暫平」。 読み返しては、喜んでいる。 そして、「サバイバル」も我が家に導入された。 最初、古本屋で2巻と3巻を買ってきて、最初から読まないと・・ と、新刊本屋で1巻を購入してき…

一年半ぶりっ

休みなのに仕事を持ち帰り、うんざりしながらパソコンに向かったら、ムラムラっとブログ復活?みたいな気運が自分のなかにやってきたので、恐ろしく久しぶりに自分のはてなを開いてみた。パスワードも忘れてるし、その設定が三年前やし(私はパスワード作っ…