2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

べたな一日

今日の休みも、「本のいっぱいある部屋」の片付けである。 やっぱり、能率はあがらないが・・。 目指せ、「書斎」っである。目に付いたマンガを読んでしまう。 成田美名子の『天の神話地の神話』福満しげゆきの『生活』 望月三起也の『ジャパッシュ』能率が…

時間

時間がうまく使えない。今日は、あれもこれも〜とやることをもやもやと思い巡らせていたのにな。 出だしの「本がいっぱいある部屋」片付けでもうダメだった。 山積みの本の山から一条ゆかりの『天使のツラノカワ』全5巻が出てきて、 私は、一条ゆかりは『砂…

昨日のこと

休みだったので、昼までぐっすり寝た。 3時頃からおでかけ。 知り合いの古本屋さんをひやかす。 喫茶店からお茶を注文してもらい、レジ内でくつろいだ。 「早く、この世界に入っておいで」とやさしい言葉をかけられる。 早く、そうなりたい。夕方、梅田で待…

寒さもつのり・・

しかし、風邪もひかず淡々と働いています。昨日は、念願の天満『八尾蒲鉾店』へ! 美味しかった〜〜 うにのりが最高でした。。 うむ。アンドローと別行動で待ち合わせをしたのですが、 私はとろとろと出かけ、 梅田のかっぱ横丁古本屋街をうろちょろしたので…