2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにミナミ

昨日の休みは、昼過ぎからぶらりミナミ界隈へ。 四ツ橋で降りて、行ったことなかったスタンダードブックストアへ。 おぉ、久しぶりにサブカル色の強い本屋に来た! と、少し盛り上がった。 最近、youtubeで夢中になった「電車かもしれない」の作家さん 近藤…

ふう

今日は、人からの頼まれ事をするために 職場のチェーン店へ顔を出した。 前の店の同僚もいるので、色々話し込む。 店によって違う事が多いなぁ・・ と実感した。 まだまだ働かないかんのでしょうな・・ 『猫座の女の生活と意見』浅生ハルミン(晶文社)読了…

『犬は勘定に入れません-あるいは、消えたヴィクトリア朝花瓶の謎』 コニー・ウィリス/早川書房 読了。 分厚いハードカバーは通勤読書に不向きです。 でも、なぜかがんばって読み通しました。 「ヴィクトリア朝タイムトラベルラブコメディ」です。 やっぱり…

遅起き

12時まで寝ていた。 髪を切りに行こうと思っていたが、朝兼昼食をとりながら、 クライマックスに差し掛かる 『ドゥームズデイ・ブック』上下巻(コニー・ウィリス/ハヤカワ文庫) を読み出したら止まらなくなってしまい・・読了。 ぶっとい長編ですが、わ…