2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はぁ〜

昨日、地元のホテルビアガーデンで飲み会。 しかし、雨天につき、屋内宴会場でのかしこまったバイキングに・・ ホテルなので、バイキングの料理は、まぁ美味しかった。 調子に乗って、話もはずんで、ビールもすすんで、 タバコもすすんでしまった・・・ 14…

増えた・・

昨日、9本喫煙・・やばいなぁ。 十桁越えしないように気をつけよう・・仕事で肉体労働ばかりしたせいかと思われる。 ほんとに、この年の女に重たいダンボールばっか 運搬させるなよ〜というような事を言うとスタッフの子に 「こんな時ばっかり年齢ネタを言…

成長?

昨日は、7本喫煙。 一本減った・・昨日の仕事帰り、ビルの喫煙所の前を通ったら、 店のバイトの女の子二人が吸っていた。 一人は、前から喫煙者だと知っていたが、 もう一人、18歳の時からバイトしていて、 早4年くらい一緒に働いてる子が吸っているのを…

伝えるむずかしさ

一ヶ月ほど前に上司に「辞めたいんだ」話をしましたが、進展がなく、 昨日は思い切って、東京に行ってしまった前の上司に電話してみた。 失敗やったな・・・ 何か、「どうしたんや〜!久しぶりやな〜」って感じで、 ずっと楽しそうで・・ 私もついついふざけ…

新・文学入門

禁煙の愉しみ

古本暮らし

昨日、ブックマーケットで購入。全部105円也。 「エミリー」嶽本野ばら/集英社文庫 「巻頭随筆」?・?・?文芸春秋編/文春文庫 「日本人の知恵」林屋辰三郎・梅棹忠夫・多田道太郎・加藤秀俊/文春文庫 「木」幸田文/新潮文庫 「恐怖対談」吉行淳之介/新潮…

百日せき

前回の日記の風邪はどうやら「百日せき」だったようで、 6月はおおむね咳き込んで、むせ返って暮らしています。 今、現在は夜になるとかなり咳き込むけどましになってきた。 友達に言うと「昭和な匂いがする病気やな・・」と言われました。 まぁ実際、30…

なんの罰なのだ・・

今日は、日曜日から引きずっている風邪と生理痛のダブルパンチで仕事を休みました。 色々、職場の人事異動があったりして、負担と不満が膨張してきて・・切れた・・ みたいな状態だったんですが。 まぁ、たまにはいいやろ・・と思って。 病院いって、山盛り…