時間

時間がうまく使えない。

今日は、あれもこれも〜とやることをもやもやと思い巡らせていたのにな。
出だしの「本がいっぱいある部屋」片付けでもうダメだった。
山積みの本の山から一条ゆかりの『天使のツラノカワ』全5巻が出てきて、
私は、一条ゆかりは『砂の城』しか持ってないが・・
と思ったが、きっとアンドローがあのお友達に借りたのだろう、
と思い当たり、2年半もうもっていたのだしもう処分してもよかろう、
と勝手に判断し(アンドローは朝早くから外出)
処分の前に読もう〜と読み出したら、夜の7時になってしまった・・
買い物もしなくてはならないのに・・
重い腰をあげて、自転車でブックマーケットへ。
他にも色々処分して380円。

そして、やっぱり買い物をしてしまう。
川上弘美『卵一個ぶんのお祝い。』『ほかに踊りを知らない。』
近代ナリコ『インテリア・オブ・ミー』
本秀康本秀康の描く4ページ』しめて、1648円。
ほくほく。

家に着いて、『ほかに踊りを知らない。』を読んでしまう。
大根煮食べながら。

風呂に入った後、やっぱりこれだけはしとこう。
と思い立ち、リンゴを煮る。先ほど、煮終わった。