ルビーネックレス


すっかり頭が植物に占領されたわたくしは、土曜日にこの方に一目惚れして、
翌日買いに行ってしまいました・・。
多肉は、いいですね〜。なんか、プリプリしてるところがたまらんですっ
20日に衝動的に寄せ植えした多肉は、
ファンファーレ・ピクツラータ・ブリトー(鉢にはそう書いてあったけど、
ネットで調べてもヒットしません。ビアホップというのと一緒かも・・?)
ピクツラータには、かわいい花が咲き出しました。

今日は休みなので、地元駅前商店街一帯の花屋を調査(?)して回りました。
今まであまり気に留めてなかったせいか、花屋の多さにちょっとびっくり。
私は、本屋で働いてます。最近本屋はチェーン店ばっかりで、小さい個人商店は、
存亡の危機という状況。それに比べてなんて花屋・園芸店はフリーダム!!
ちょっと業界の差を身にしみて感じましたよ。
今日だけで、百貨店に入ってる売り場含め、7店舗!!
これで、自分の中のチェックポイントが出来上がり、満足。
買いたいものが何点もあったのですが、あまりにもガッツイてる自分が怖すぎて
今日は押し留めました。
チョコレート・コスモス、ホウキ草、ストロベリー・フィールド・・
今日欲しかったものを呪文のように口づさむ。
ネーミングに弱い感じですね・・。