ソファ降臨

今日は、珍しくキビキビした休日だった。
昨夜、店でゴタゴタがあり、うっかり終電を逃してしまい、
悲しいかなJRとタクシーを駆使して帰宅したのが1時半・・
ゴタゴタの報告のために朝8時に起きて、スタッフに連絡。
そして、今日の午前に配達指定していたソファが9時半に届いた。
女一人でソファの梱包と格闘。設置。掃除。
今日中にしなければならない仕事が残っていたので、
仕事場・西宮に向かう。
13時に到着。15時に終了。
ここまで来たのだから・・と三宮に向かった。
前に情報を得ていた、さんちか古書市へ。
池内紀『なじみの店』谷沢永一『雑書放蕩記』購入。
二冊で1900円。
そんな安い買い物ではないが、嬉しい。
ぶらぶらと三宮を冷やかし、パンクっぽいお洋服屋
一着1050円のロングTシャツを二枚買う。
パンダの絵がついてるのと、水玉の。
ピンクの髪の店員さんがかわいかった。
図書館で借りた『「話の特集」と仲間たち』を生き返り電車で読む。
めちゃくちゃ面白いので、買おうと思う。