一年前

そうか、今頃教習所に行き始めたのか..
結局半年余りかかって免許取得。
今では、車購入!!ドライバー人生スタートしてるし!
..でもまぁ車は苦手。
「車あったら世界が広がるよ〜」とか言われたけど、
ちっとも広がらないような気がする。
縮んでる気さえする。

最近は、内田樹先生の本ばかり読んでいる。
つーてもまだ三冊か。
「おじさん」的思考
街場の現代思想
ためらいの倫理学
どれも面白いです。
「わからない」事を「わからない」と言う知性
(なんか違う?)を
お馬鹿なりに学習中。

今読んでるのは「随筆 本が崩れる」草森紳一
いいタイトルやなぁ〜と思って買った。
草森紳一氏のことを帯文で坪内祐三さんが
「まるで21世紀の植草甚一だ」と書いている。
なんか、そんな人。
甚一さんみたいなスウィングはないけど、
茫洋としたコミカルさがかなり微笑ましい。

そういえば昨日、浅川マキのライブを観たが
やっぱり茫洋とコミカルだったよな。
もっと年とったら、あーなりたいな。