今日はがんばった・・気がする

5連勤の後は、2連休である!!
朝は、7時に起きてちゃんとした朝食を摂れた〜!
すぐに洗濯2回転!エアコンと空気清浄機のフィルター掃除!
喪中はがきの印刷!
・・・と、途中でもう一台のノートパソが落ちてしまい、
あえなく途中で挫折。(住所録がそっちに入ってた。)
大丈夫だろうか、あのデータ・・

気分を変えて、なんばへ向かう。
今日の目標は、服地の店トラヤだっ!
先日、同僚のNさんから「Iさん、トラヤの仕組みってどうなってるか知ってる?」
って突然聞かれ、「は〜、知らない?」と店に遠い昔一回ぐらいしか行った事ない私は答えた。
そして、Nさんの買い物体験談を聞いた私は、どうしても見たくなっていたのです!!
トラヤ到着。
すんごいたくさんの布が店じゅう埋まってる感じの店内へ。
お風呂場の仕切りカーテンの布を物色。
サイケな柄で、半額落ちの布を選択。
そして、ここからがトラヤシステムっ!
近くにいる店員さんに声をかけ、欲しい布・欲しい長さを伝える。
店員さんは、はいはーいと客控えと店控えの紙に長さと合計金額を記入し、
見本布を小さく二つ切り取り、それぞれの紙にホッチキス。
客控えは私に渡され、店控えは・・・
筒状のカプセルに投入!
店の天井につたわっているパイプみたいなのにそのカプセルを挿入!
みるみるカプセルは吸い込まれ、消えていくのです・・
客が、会計カウンターで待っていると、
カウンターの奥の箱に注文の布が落ちてくるのです〜!楽しい〜〜
Nさんは、その裏側を見るためにバイトしてもいい。と言ってたけど、
私も大いに同意したのでした。
まぁ、上の階で切って落としてるんだろうけど、あの注文票カプセルの仕組みがすごいっ!
ちょっとサイバーパンクみたいです!

帰りは、心斎橋まで歩いてまたミナミの風景を楽しみました。
最近、大阪熱高っ